もしかして iTunes Store に申請しただけで安心してない? 他にもあります窓口が(海外編)

前回は「国内編」をご紹介しましたが、今回は海外のサーヴィスから7つをピックアップし、「自分の番組を掲載してもらう方法」を紹介します。ただ、iTunes Store に掲載中の番組については、他のサーヴィスにも登録済みである事が多いため、まず最初に各サーヴィスの検索機能を使って、自分の番組が「登録済み」なのか「未登録」なのかを確認しましょう。


★ TuneIn Radio ★


★ RadioPublic ★


★ acast ★


★ blubrry ★

( トップページに申請欄あり )

★ otto RADIO ★

申請にはアカウントが必要

★ STITCHER ★

Content Providers 加入後に申請

★ Spotify ★


音楽ストリーミング・サーヴィス「Spotify」も、ついにポッドキャスト・コンテンツを取り込み始め、登録申請を受け付けています。登録に際しては Spotify 独自の審査基準が設けられていると思われますが、筆者の配信する「Fredio from Japan」という番組がパスしたぐらいですから、案ずるより産むが易し、ダメ元で申請してみてはいかがでしょうか?

【 追記 2018.10.9 】
番組登録とアクセス解析用のプラットフォーム「Spotify for Podcasters (beta)」がスタートしました。→ このページをご参照ください。